2013年09月18日

さよならリンク

2年近く前に、もしもチャレンジを受講していました。
ドロップシッピングについての、通信講座です。

いろいろ特典もありますが、その1つに…「もしチャレの輪」という、受講者同士で、リンクを貼り合う機能があります。

このブログのサイドバーに、たくさんのリンクが貼ってあります。
「外部リンク」ってヤツですね(^-^)

自分自身が、かなり放置していたので、チョット気になって、リンクのチェックをしてみました。

ん〜(-"-;)
約半分のリンクが死んでます…
存在はしていても更新がない、心肺停止状態のショップもあります。

こーゆー、無効のリンクを貼っているのは良くないので、サクッと削除させていただきました〜

もしチャレで頑張っていたはずなのに、辞めちゃったのかな?
それともURL変えたの?
お互いにリンクを貼るってくらいで、それ以上の交流はありませんから、どうしてしまったのかは分かりません。

初心者だった私には、もしもチャレンジを受講して良かったと思っていました。
ただ受講期間を過ぎると
「あとは一人で頑張ってね〜」ってな感じなので、たしかに路頭に迷う的な感じはあるかも…

私の場合は、受講中に特待生になってみたり、セミナーにも参加してみたりしたおかげで、もしものお仲間ができたので、こうして続けていられます。

【関連する記事】
posted by aiko at 22:16| Comment(0) | ドロップシッピング もしも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
今日もポチっとよろしくお願いします。

ドロップシッピング ブログランキングへ