2012年11月13日

ヒット商品欲しい!

もしもドロップシッピングの収入は、売れた月の翌々月の末払いです。
かなり忘れた頃にやってくるって感じですね…

カカトの骨折のため、いきなり無職になってしまた私。
最初は、手は元気だからPCができるぅ!(^-^)…とホッとしていたのですが、これが甘くはなかった…

骨折・打撲そして、裂傷のため、右足はありえないほど腫れ上がってしまって、足を下にしているのがとっても辛いのでした。
たかが主婦のパートですが、少ないとは言え収入が「0円」になってしまうのは、家計に痛手。
それでなくても、治療費やら交通費やら出費が増えます。

そこで、今までちまちまとやっていた、ヤフオク(ヤフーオークション)に力を入れてました。
手っ取り早く、小銭を稼げるし(^-^)
これは、スマホのアプリで以外と簡単にできるんですょ。
それこそ、ゴロゴロしながらね(笑)



ドロップシッピングを始めて、
SEOとか意識するようになって、
なんとなく分かってきたのはイイものの…イマイチ有効な方法が見つからない

…けどね、ヤフオクをガッツリやってみて、一つ分かった事が!( ̄▽ ̄;)

ヤフオクのマイページを見ると、中央あたりに「おすすめのオークション」というのがあります。
そこには、以前自分が検索したモノや、類似した商品が表示されています。
スポンサードサーチみたいな感じ

自分が出品している商品の閲覧が多かったり、競っていたり、ウォッチリストがたくさん入っていたりすると、その「おすすめのオークション」という欄に表示されやすくなるんです。
つまり、興味を持っていそうな人のページに勝手にお知らせしてくれる!

言い換えれば、
「検索の多いキーワード」(閲覧が多い)
「欲しい、売れる商品」(競っている)
「ブックマークやリンク」(ウォッチリスト)
…ということになるんです。

実に当たり前のことですが、まさかオークションでも重要だったなんて…!
そして!!
ひとつでも競っている商品があると、今まで何年も売れなかった「にぎやかし的」な商品まで売れたりしてビックリしてます。

つまり、検索や入札の多い商品が1つでもあれば、自分の出品している全ての商品が、他の人のページに「おすすめ」として表示されやすくなっているんだと思います。

やっぱりドロップシッピングでも、ショップが上位表示されるために、自分のヒット商品を見つけるって事は重要なんだなぁ〜

【関連する記事】
posted by aiko at 11:48| Comment(4) | ドロップシッピング商品選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
▼▼▼スゴイ?販売形式のサイトを見つけました▼▼▼

最安値を探すならここ!何でもそろう生活応援ドットコム( ●://life-aid.jp.net/ )※●⇒http

生活応援ドットコムのお客様に伝えたいポリシー1・卸売業者さん直送だから安い!また、大きな声では言えないですが、全て卸売業者さんに提示されている最低金額で販売しています...。

生活応援ドットコムのお客様に伝えたいポリシー2・お買い物が楽になるよう、なんでも揃えています。とにかく見やすく買い物のしやすいデザイン。

生活応援ドットコムのお客様に伝えたいポリシー3・お客様に得をして欲しいので、他社さんのほうが安ければできる限り徹底的に値下げ致します。

商品ページにアクセスすると最初に表示されていた販売価格から限界販売価格なる値段表示に変化する仕組みで、消費者の購買意欲を煽る効果を狙っている過激なサイト。(やさしいコルクマットの商品詳細ページなどで価格表示の変化をご覧になれます。)

こういう販売方式のサイトが増えると常識的な運営をしているドロップシッピング利用販売店の売り上げは限りなくゼロに近づくのかもしれませんね・・・orz
Posted by スゴイ?販売形式のサイト at 2012年11月18日 22:46
私も8月に退職してからドロップシッピングとアフィリエイトやってるんですが…まだ一つも売れません…心折れますよ(;´Д`)誰でもできる!けど、誰でも売れる!ではないですね…貯金も底をつき…くたばりそうですよ…
Posted by at 2012年11月19日 20:41
初めまして。
私はオールマイティプロ(オールマイティピュアの上位版にあたる有料ソフト)を利用した通販サイトを運営しているしなのやと申します。
今現在、オールマイティプロ(v1.20β5)で構築した26サイト+αを管理しています。
オールマイティプロで構築したサイトは標準のテンプレートを使用していますが、全サイトでユーザビリティ(サイト訪問者様の利便性)の向上を考えたカスタマイズを行っています。
これからも少しずつ手を加えていく予定です。
ネットビジネスを取り巻く環境は非常に厳しいと思いますが、お互いに頑張りましょう!
代表サイト:話題の商品 通信販売 しなのや本店(http://www.ns-yamabiko.com/
店長ブログ:人気商品 話題の商品 紹介ブログ(http://www.ns-yamabiko.com/blog/
Posted by しなのや at 2012年11月24日 10:31
*突然の書き込みにて、大変失礼致します。

【現代副業の決定版!】『もしもドロップシッピング』に特化した低価格サイト制作代行サービス!

ディーエスサポート・ドットコム
「もしもドロップシッピンングサイト制作代行」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アフィリエイトに替わるネットビジネスとして、近年脚光を浴びてきたのがドロップシッピングです。

しかし多くの方が「サイトの構築」が思うように上手くいかず、成功につながらない現状があるようです。

サイトの制作は時間もかかりますし、本格的なデザインを望む場合、独学では限界があるでしょう。もしもドロップシッピングでは、無料のサイト構築ツールなどが利用できます。しかし、ツールは多くの会員の方が全て同じデザインのサイトを持つことになり、オリジナリティに欠けるという難点があります。

そこで弊社がご提案するのが、もしもドロップシッピングに特化した「通販サイト制作代行サービス」です。

楽天やYahoo!ショッピングのリアル店舗に見劣りしない、オリジナリティに富んだショッピングサイトを構築することで、更なる売上増加に寄与できるのではないかと考えております。

サイト制作にお悩みをお持ちのドロップシッパー様へ、是非弊社のサービスをご検討いただければ幸いに存じます。
http://ds-support.com/
Posted by 『もしもドロップシッピング』に特化した低価格サイト制作代行サービス! at 2012年12月13日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
今日もポチっとよろしくお願いします。

ドロップシッピング ブログランキングへ