2014年03月22日

もしもの新しいサービス

ドロップシッピングで、売り上げがあっても利益率が低くて、収入的にショボくて悲しくなることって多いですょね…

もしもドロップシッピングで、新しいサービスが始まりました。
…というか、別物だと考えた方がいいです。
「TopSeller」といいます。
もしもショップオーナーの皆さんには、メールで案内が届いていると思います。

私は、既に始めていますが、ドロップシッピングよりも利益率はかなりイイです。
商品数も多いし、もしもドロップシッピングと同様、商品説明や画像も用意してあります。

なんで利益率がいいの?
簡単に言うと、完全お任せのドロップシッピングではないということです!

もしもドロップシッピングの場合は、ショップページを作って、SEO対策したり、PPCかけたりして売ればいいだけですよね。
お客さまが、カートに入れて購入してくれれば、後は「もしも」の方で、連絡・発送は全部やってくれます。
そして、月末に利益を振り込んでもらえます。

トップセラーの場合は、利益率が高い分、自分でやらなければいけないことが多くあります。
お客さまが購入してくれたあと、商品代金の回収・発送先などの連絡もしなくてはいけません。
利益を手にする順番としては、逆になります。
お客さまから先にお金を自分の口座なりに振り込んでもらうのです。
それから、トップセラーにお客さま情報とともに商品を発注して、送ってもらうシステムです。

前払い制を利用すると、更に1パーセント利益率がアップするそうですが、私の場合はカード決済を利用してます。
ですから、後で売れた商品の代金が引き落とされることになります。

ショップ構築なども含めて、全てをこなすには、かなり労力がいるので、オークションサイトを利用するのが一番いいようです。
大手オークションサイト用の商品CSVデータも揃ってます。
ただしTopSellerの場合は、利用料金がかかるのですが…4月末まで、割引キャンペーンをやっていますょ〜

今なら無料でサービスを使えるので、とりあえず1ヶ月!試しにやってみては?

posted by aiko at 15:00| Comment(0) | もしもドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
今日もポチっとよろしくお願いします。

ドロップシッピング ブログランキングへ